自己紹介

自己紹介

自己紹介
初めまして。もちこ(@grcrwy)です。

念願のブログもちもち節約ライフを立ち上げました!!

スポンサーリンク

自己紹介

中部地方在中のアラサー専業主婦です

料理、お菓子作り、旅行、ライブが趣味です。

専門学校卒業後、OLとして働いていました。
1社目は営業事務、2社目は経理事務。

結婚を機に退職。
アパートの近くでパート先を探している矢先に妊娠発覚!
結果専業主婦になりました。

その後早くも憧れのマイホームを建てました。
がしかし、長男出産と同時に転勤

マイホームは今は空き家状態に。

家族構成

●もちこ
●旦那(転勤族)
●長男(1歳4ヶ月)
●次男(生後1ヶ月)

4人暮らしです。
新米2児のママ。
次男は2018年12月に生後5カ月で亡くなりました。
現在は3人家族です。

ブログを始めたきっかけ

子育て日記

最初はアメブロで子育てのブログを書いていました。
離乳食何を食べたか、こんなことができるようになった、など息子の成長のことを書いていました。

しかし、ほとんど出かけることもなく、同じような毎日を過ごしていたため書くこともなく内容は乏しかったです。
身バレを恐れて行った場所や出来事も詳しく書かず、写真も貼らず。
更新の頻度も低くアクセスももちろん少なかったです。

ポイ活との出会い

そんな中、2018年2月にポイ活というものを知りました。

ポイ活とはポイント活動の略。
お小遣いサイト、アンケートサイトなどでポイントを貯めて電子マネーや現金に交換します。
今は雑誌でも特集されたり、注目されています。

お小遣いサイトは高校生の頃から登録して、ネットショッピングのときにだけ使っていました。
調べていく中で、他にもたくさんのサイトがあることを知りました。

いろんな人のブログを読んで猛勉強!!!!
お得に外食できたり商品が手に入ったり、節約しなくても生活が豊かになる方法があることを知りました。

もっと早く始めれば良かったといつも思います。

そして私もポイ活やお得活動のブログを書き始めました。

https://motiko36.com/2018/09/13/pointo-saito-poikatu/

ワードプレスへ

アメブロでお得活動のブログ始めて半年たちました。

最初は1ヶ月続かなったら辞めようと思っていましたが、ほぼ毎日書いている自分にもびっくり。
大好きなブロガーさんがワードプレスに移行したのを見て
私もチャレンジしてみたい!!と思い即行動。
ブログを立ち上げました。

ブログ運営とかかった費用
Word Press開設とかかった費用 Word Pressでブログを開設して一ヶ月がたちました。 アメブロでブログを書いていましたが、新しくWord Pressを立...

こんな人に読んでほしい!

 

●妊娠中、子育て中の人
●働きたいけど働きに出れない人
●生活を少しでも豊かにしたい人
●お得大好きな人

子育てでの出来事やお得な情報など
ママにとって役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。