ポイ活

レシートがお小遣いになる?!オススメレシートアプリ5選

レシートがお小遣いになる?!オススメアプリ5選

こんにちは、もちこ(@grcrwy)です。

普段買い物でもらうレシートは、そのまま捨てていますか?

捨てている人はちょっと待ってください!!

その普段捨てているレシートがお小遣いになるかもしれません。
少しでも稼ぎたい方コツコツした作業が得意な方は必見です。

レシートアプリとは

レシートアプリとは、対象商品を購入してレシートの写真を撮り送信するとポイントが貯まるアプリです。

貯まったポイントは電子マネーや現金に交換できます。

普段捨てているレシートが、一手間加えることでお小遣いになるなら試してみたくなりませんか?

オススメレシートアプリ

CASHb

CASHbはレシートの送信→商品バーコードを読み取りでポイントがもらえます。

貯まったポイントは1CB=1円
1000CBより交換可能
現金に交換可能

食品、飲料、美容・健康、家庭用品など幅広いジャンルの物が対象となります。

例えばこの商品。

出典:CASHb

ティッシュペーパー
トイレットペーパー
キッチンペーパー
いずれかの購入で10CBもらえます。

全てのメーカーOKなのが嬉しいです。
CASHbはメーカー指定がないものが多く、貯まりやすいのが特徴です。

2回ポイント取得ができる商品もあります。
よく購入する物が2回申請できるのは嬉しいですね。

お友達紹介制度もあり、紹介した側のみ200CBもらえます。
私の紹介コードです。
A6TFZ
良かったら使ってください。

iPhoneダウンロードページ
Androidダウンロードページ

CASH☆BACK2018年10月5日でサービスが終了しました。

CASH☆BACKはレシートの送信のみでポイント取得ができます。

1CBP=1円
1000CBPから交換可能
ドットマネー、現金に交換可能

CASH☆BACKもメーカー指定がないものが多いのが嬉しいです。

先日はベビーソープを購入してポイントを貯めました。

オムツやお尻拭きが対象商品のときがあり、赤ちゃんがいる我が家にとっては嬉しい限りでした。

CASH☆BACKは2018年10月5日にサービスが終了しました。

itsmon

itsmonはレシートの送信のみでコインが取得できます。

レシート送信以外にも、毎日のログインや無料登録、クレジットカードの発行などでもコインが貯まります。
貯まったコインは
ケンタッキーの商品
モスバーガーの商品
サーティワンの商品
サンドラッグのお買い物券
エムアイポイント
と交換可能です。
ポン活の商品もよく掲載されていて、ポイントでお得に購入できる上、さらにコインがもらえます。

 

例えばこの商品。

出典:ローソンホームページ

Pontaポイントもしくはdポイント50ポイントで購入できます。

さらにitsumonに申請すると20コインもらえます。

出典:itsumonレシート応募案件一覧

実質30ポイントで購入できたことになります。

とてもお得ですが人気のため、ポン活の商品が掲載されると午前中で枠がいっぱいになってしまうことがしばしば。

 

メーカー指定のない商品も人気で、すぐに枠がいっぱいになってしまうので、早めの申請が必須です。

 

バナー登録して30日以内に友達紹介ボーナス対象案件のうち1件以上に応募し、達成すると300コインもらえます。

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

CODE

レシートの送信→商品バーコードを読み取りでポイントが貯まります。

バーコードのついている全商品が対象なので、対象商品の確認が不要です。

豚が出るとTAMARUポイントコインが出るとCODEコインが貯まります。

TAMARUポイントは1ポイント=1円でWAON、Pex、Amazonギフト券に交換可能
CODEコインはキャンペーン応募に利用
できます。

 

クエスト商品というボーナスポイントがもらえる商品があります。

出典:CODE

掲載されていない隠れクエスト商品もあるので、思いがけずボーナスポイントがもらえることも。

 

毎週ラッキーエッグが割れて、ボーナスポイントがもらえるチャンスがあります。

コツコツ確実に貯めることのできるアプリです。
紹介制度はありません。

iPhoneダウンロードページ
Androidダウンロードページ

カタリナ

レシートの送信のみでポイントが貯まります。

メーカー指定がありますが、1つの商品のポイントが高額です。
いつも買う日用品が対象商品なら、定期的に貯められます。

貯めたポイントは1ポイント=1円で、PexやWAONなどの電子マネーに交換可能。

 

アプリとLINEがあります。

カタリナアプリ

カタリナLINE友達追加
紹介コード【BNHGd2caZy】
紹介コードの入力で50BABYもらえます。

 

まとめ

いつも捨ててしまうレシートが一手間かけるだけで、お小遣いに変わるなら試してみたくありませんか?

自分に合ったレシートアプリを見つけてください。

とてもお得!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。