子連れのお出かけ PR

子連れにぴったりの温泉宿!箱根温泉ホテルおかだのレビュー・感想

箱根温泉旅行
こんにちは、もちこ(@grcrwy)です。

先日、家族旅行で箱根温泉へ行ってきました。
1歳半の長男と生後2ヶ月の次男を連れてなので、温泉宿にはこだわりました。

赤ちゃん連れて温泉旅行に行きたい人赤ちゃん連れに優しい温泉宿を探している人の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

温泉宿選びのこだわりポイント

温泉宿を決める際に重視したこと。

  1. 子連れに優しくレビューがいい
    安心して行きたいので、子連れに優しいとうたっている所を希望。
    以前安さ重視で宿を選んで失敗したことがあるので、レビューは要チェック。
  2. 客室露天風呂付き
    大浴場にはオムツが取れていない息子たちは入れないので、お部屋にお風呂は必須。
  3. 和室で部屋の雰囲気がいい
    ベッドでは長男が落下する危険性があるので、和室でお布団の方が安心安全。
  4. 1泊2食付き
    外食は大変なのでご飯は旅館で食べたい。
  5. ご飯はバイキング
    部屋食もいいけど、子ども向けのごはんがあったり、好きなものが好きなだけ食べられるバイキングがいいなと思っていました。

宿泊先はホテルおかだに決定!

いろいろ調べた結果、ホテルおかだに決定しました。

箱根湯本温泉 ホテル おかだ

〒250-0312
神奈川県 足柄下郡箱根町湯本茶屋191
TEL:0460-85-6000

 楽天トラベルで探す

  じゃらんで探す 

   一休で探す  

ホテルおかだの客室

広い客室!!
ベッドは1つは使わず、旦那と長男は畳に布団を敷いて寝ました。

空気清浄機も完備されています。

お菓子のサービスがありました。

客室露天風呂

ベビーソープやベビーローションが完備してあります。

アヒルちゃんもいました。

オムツ専用のゴミ箱がありました。

ホテルおかだの温泉

温泉は
露天風呂併設の大浴場
別棟の温泉施設の湯の里
足湯
の3種類がありました。

息子は連れて行きませんでしたが、大浴場にはベビーチェア、ベビーバスがありました。
脱衣所にはベビーベッドがありました。

ホテルおかだの食事

かなり豪華で大満足なバイキングでした!
30種類以上お料理がずらり。

お好みの具とスープを選んで作れるじぶん鍋。

お寿司も食べ放題。
その場で握ってくれます。

子どもが好きな食べ物も充実。

デザートも豊富でした。

チョコレートファウンテンもありました。

食事会場にはベビーチェア、ハイローチェア、キッズスペースもあり子連れにはありがたい設備でした。

ホテルおかだの売店

売店にはお土産の他に
オムツ
お尻拭き
粉ミルク
離乳食
おやつ
飲み物
が売っていました。


忘れ物をしたり、オムツが足りなくなっても安心なのが嬉しいです♪

ホテルおかだの嬉しいサービス

子連れだと荷物も大量!!
着いたときにスタッフが荷物をお部屋まで運んでくれました。

チェックインのときに、息子におもちゃを1つプレゼントしてくれました。
サッカーボールをチョイス。

女性には浴衣のサービス。
たくさんの種類から選べます。

温泉旅館で浴衣を着るだけでテンション上がっちゃいますよね♪

箱根湯本駅行きの無料送迎バスが出ていて、駅前を散策してきました。

バスに乗り、息子も外の景色に興味深々でした。

温泉旅行の裏話

実は、温泉宿に行く前に旦那と喧嘩してしまい、あまり楽しめませんでした。

せっかくの旅行が台無し。

食事中も会話はほとんどなく、美味しさも半減でした。
温泉も大浴場しか入らず、家族で足湯に入ったりすれば良かったと後悔しています。
ホテルおかだは本当に素晴らしい温泉宿だったので、また行きたいです!
次は仲がいいときに。。。(笑)

子連れで箱根温泉に行こうと思っている方は、ぜひホテルおかだへ足を運んでみてください♪

 楽天トラベルで探す

  じゃらんで探す 

   一休で探す  

最後まで読んでいただきありがとうございました。