100均便利グッズ PR

100均のストレージケースが便利!ゴミ袋や排水溝ネットの収納方法

100均のストレージケースで お悩み解決! ゴミ袋や排水溝ネットの収納

いろんな大きさや種類があるゴミ袋。
かさばるし、ごちゃごちゃして収納に困りませんか?

私は整理が苦手で、全てのゴミ袋をごちゃっとカゴに入れて収納していました。

\ごちゃっっ/

き、汚い!!

もちろん探しずらいし取りずらいです。
「ゴミ袋を探す時間てムダだなあ…」と思っていました。

しかし、100均の商品でキレイに収納できました!

ゴミ袋や排水溝ネットがごちゃごちゃして困っている人は必見です。

スポンサーリンク

STORAGE CASE(ストレージケース)

100均でこのようなストレージケースを購入しました。

STORAGE CASE(ストレージケース)
for kitchen
キッチン消耗品ファイルケース


ダイソー、キャンドゥ、セリアに売っていました。

  • ポリ袋
  • 食品保存袋

の収納に便利と書かれています。

 

Sサイズもあるので、大きさに合わせて使い分けができます。

Sサイズは

  • ポリ袋
  • 食品保存袋
  • 排水溝ネット

に便利と書かれています。

 

 

    本体と中板のセットです。

ストレージケース使い方

ゴミ袋の収納

このゴミ袋を収納しました。

①中板にゴミ袋を挟みます。

②ケースに入れてフタを閉めます。

たったこれだけ!

 

1枚ずつ取ることが出来てとても便利です。

こんなにキレイに収納できました。

ゴミの収納日の紙は冷蔵庫に貼りました。

 

排水溝ネットの収納

かさばるし、バラバラになるし、取り出しにくくて悩んでいた排水溝や三角コーナーのネット。

こちらもキレイに収納できました。

MサイズとSサイズのケースを使い分けました。
どっちがどっちかすぐ分かるし、コンパクトに収納できたのでキッチン下の収納スペースを有効的に使えます。

おわりに

便利なストレージケース。お値段はもちろん100円(税抜)!
ダイソー、キャンドゥ、セリアどこにでもあるのが嬉しい!

ゴミ袋や排水溝ネットの収納に困っている人は、是非使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダイソーの オープンキャップ保存容器
調味料の収納に便利!ダイソーのオープンキャップ保存容器 私は袋入りの調味料は、口を切りそのまま使い、くるくると折って保存していました。 結果、切り口に調味料のカスがこびり...