子どものおもちゃ PR

アンパンマンのくるコロタワーレビュー【ボールのみ購入できる?】

アンパンマン にぎって!おとして! くるコロタワー レビュー

1歳9ヶ月の長男のクリスマスプレゼントにアンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーをプレゼントして、レビューを記事にしました。

子どものプレゼントに悩んでいる人子どもの発達に合ったおもちゃを探している人の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーとはどんなおもちゃ?

対象年齢 1歳6ヶ月~
サイズ 幅27×高さ32.5㎝×奥行き27㎝

玉を落として遊ぶおもちゃです。

本体とボール5個のセットです。

ボールの柄は

  • アンパンマン
  • バイキンマン
  • 赤ちゃんマン
  • メロンパンナちゃん
  • ドキンちゃん


回転が分かるツートンカラーです。(アンパンマン以外)
口に入らない大きさなので誤飲の心配もありません。

 

使用するのに単4電池が2本必要です。
電池カバーを開けるにはドライバーが必要なので、子どもでは開けられないので安心です。
電池カバー

 

バイキンマン城のシャッターを閉じると、ボールが出てきません。

シャッター

コロコロ転がってしまうボールの収納ってかさばるし大変。
本体の中に片付けることができるのは嬉しい♪

アンパンマン くるコロタワーの遊び方

アンパンマンの頭にボールを入れて遊びます。

遊び方

ボールを入れると「ポン!」と可愛い音が鳴ります♪

ボールは回転しながら落ちてきて、同時にメロディやおしゃべりが流れます。

ポン! コロコロ♪(メロディ)
ポワッ♪ 「じょうず じょうず!」
ポワン! くるくる♪(メロディ)
キンコン♪ 「たのしいね!」
ポワッ! アンパンマンのマーチ♪(メロディ)
ポヨン♪ 「やった やった!」

メロディとおしゃべりは3種類あります。

落ちた後は、中のプレートが回ってボールが出てきます。
子どもの喜ぶギミックをもりこみ、繰り返し長く遊べるおもちゃです♪

 

  • ボールが転がるのを見る
  • メロディやおしゃべりを聴く
  • アンパンマンのキャラクターを楽しむ
  • 仲間たちや数を数える

などいろいろな楽しみ方ができます。

アンパンマン くるコロタワーで期待できる子どもの発達

子どものおもちゃって可愛いや楽しいだけではなく、発達に繋がることが大事ですよね!

アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーは子どものいろいろな発達が期待できます。

指先の発達

ボールを握ったり離すのを繰り返すことにより、指先の発達を育みます。

最初はうまくアンパンマンの頭にボールを入れることができないかもしれないけど、だんだん上手に入れることができるように。
遊びながら手先が器用になっていきます。

集中力を養う

落ちるボールをじっと目で追うことによって、集中力が身に付きます。

カラフルでボールの種類もたくさんあるので、見ていて楽しいですね。
アンパンマン大好きな息子は食い入ように見て楽しんでます(´▽`*)

好奇心を引き出す

メロディやアンパンマンのセリフで、子供の好奇心を引き出します。

アンパンマンの声に息子は大興奮♪
楽しいメロディで好奇心を引き出してくれます。

数を学べる

数字シールが貼ってあり、数を学ぶことができます。

数字

遊びながら自然に数を学ぶことができます。
ボールが何個落ちてきたか一緒に数えてみましょう♪

ボールのみ購入できる?

狭い家なのに、なぜかどんどん物がなくなる我が家(笑)
ボールなんて小さいおもちゃすぐになくなってしまいます。

ボールを無くしてしまったけど、ボールのみの購入はできる?

とボールのみ購入したい人も多いかと思います。

しかし残念ながら、新品でボールのみの別売りはされていないようです。

どうしてもボールのみ購入したい場合はどうしたら良いでしょうか?

フリマアプリなどで中古で購入する

メルカリやラクマなどのフリマアプリで出品されていることがあるので、「どうしてもボールだけ欲しい!」と言う人はチェックしてみてください。

  • メルカリ
    招待コード【RVXDNQ】入力で500円もらえます。
  • ラクマ
    招待コード【Y5phB】入力し、メールアドレスと電話番号の確認をすると100ポイントもらえます。

めばえの付録のボールを使う

小学館の学習絵本「めばえ」では、過去4年間12月号はアンパンマンのガチャマシーンとボールが付録で出されています。
クオリティが高く、12月号は品薄状態になるほど大人気!!

嬉しいことに、バックナンバーをAmazonで購入することができます。

 

めばえ2018年12月号は、ガチャマシーンとボール5個が付録でした。
めばえ

ボールはくるコロタワーのボールと同じ大きさです。
ボール

2019年12月号は、クレーンゲームとボール5個が付録でした。
めばえ2019年12月号めばえ2019年12月号

もしかしたら次の12月もアンパンマンガチャとボールが付録になるかもしれません!
欲しい人はチェックしてみてください。

アンパンマン くるコロタワーの口コミ

アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーの口コミを見ると、

1歳の誕生日プレゼントに購入しました!

と言う人が多かったです。

お手頃価格だし、見た目も豪華なのでプレゼントにもピッタリの商品です(*^^*)
子どもの1歳のお誕生日プレゼントに悩んでいる人は、是非検討してみてください!

おわりに

アンパンマンのくるコロタワーは

  • 可愛い
  • 低価格
  • 子どもの発達に繋がる

ので買ってよかったおもちゃです。

何より息子が喜んで遊ぶ姿を見るのが幸せ。

子どものプレゼントで悩んでいる人は是非検討してみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

他のアンパンマンのおもちゃのレビューも是非ごらんください。

初めての積み木遊びにもぴったり 子どもの成長に合わせて遊べる アンパンマン のやわらかつみき
初めての積み木遊びにぴったり!アンパンマンのやさしいやわらかつみき生後6ヶ月になる次男のクリスマスプレゼントにアンパンマンのやさしいやわらかつみきを購入していました。 アンパンマンのやさしいやわら...
アンパンマン 磁石でパチっと!ひらめきキューブ!アンパンマンごうセット
磁石が好きな息子に購入!ひらめきキューブ アンパンマンごうセットのレビュー 誕生日プレゼントにアンパンマン 磁石でパチっと!ひらめきキューブ!アンパンマンごうセットを購入しました。 アンパンマンが大...